1. 
トマトはヘタから5ミリ~1センチくらいのところで輪切りにし、中身をスプーンでくり抜きます。
2. 
1.でくり抜いた中身と、ヘタの周りをカットした果肉をミキサーにかけてペースト状にします。これは後で煮汁に使います。
3. 
トマトに詰めるあんをつくります。パン粉を分量の水でふやかしておき、玉ねぎ、みょうが、しょうがはみじん切りにします。あんの材料をボウルにすべて入れ、よくこねます。こねたものを
1.で中身をくりぬいたトマトに詰めます。
4. 

煮込むときに肉汁が出きってしまわないように、肉の表面を焼き付けます。フライパンに油を熱し、肉を詰めた面を下にして軽く焦げ目がつくまで焼きます。
5.
2.のペーストと煮汁の材料を鍋(ふたができるもの)に入れ、火にかけます。煮立ってきたら
4.で焼いたものを焼いた面を下にして並べ、ふたをして、中火より少し弱めの火で、グツグツとコトコトの間くらいで煮込みます。(焼いた面を下にすることと、煮立たせすぎないようにすることでトマトの煮崩れを防ぎます。)
6.
15分くらい煮たら完成です!いただきます!
とってもおいしそうー!
でもうちも形のまま加熱したトマトは食べないだろうなぁ。。
トマト煮込み、生トマトは食べるくせに。
大人用に作ってみようかなー!
えーっ!生トマト食べられるんですか!?
形のままがダメなのが謎ですけど、
生が大丈夫なら根本的に問題ないような気がしますね(笑)
自分も小さいころトマトはあまり食べなかったので、
あまりエラそうに言えないんですけど、
ちょーさんはほんとにトマトだめなんです。。
大人向けとしてはおススメです!
簡単なのでぜひ作ってみてください^^